LeViteZer SBUS controller for BMD micro cameras from Kim Janson on Vimeo.

やはり弱電の知識があると素晴らしいコントローラーが製作出来ます。このサイズで充分なパラメーターの操作が可能です。切替スイッチを使用しているので、操作はちょっとコツがいるかもしれませんね。各スイッチを独立させるともっと大きくなってしまうのでしょうか?

この方のサイトではオーダーメイドで製作を受け付けています。写真の構成で300ユーロ、カメラ取り付け用の1/4インチのネジ(多分メスだと思う)を追加で付けると更に50ユーロが追加されるみたいです。

興味のある方はコンタクトをとってみてはいかがでしょうか。リンク先の一番下右の " please contact "をクリックすればメールアドレスが記載されています。私は英語が苦手なので無理です(笑)。
http://www.levitezer.com/blog/files/528bc5a5192c09c585b2e0d27901dcb5-49.html 

私は既成品のLANCと自作のコントローラーとを併用していますが、このVZ-Rockのフォーカスとズームが今ひとつ使いづらいと感じています。どちらも止めたいところにピタット止められません。これは練習すれば解決するかもしれませんが、どちらもダイアル式の方が操作しやすいのではないかと思っています。 

ちなみに私の理想的なコントローラーの形はこんな感じです (^^)
理想コントローラー2