a strange adventure in the park from ENERGY IN MY HEART on Vimeo.

 



ようやくこの日が来たと言うか・・・。今後の作品系は vimeo では今まで通りのページで、YouTubeのチャンネルでは新しいチャンネルでアップしていこうと思います。
今回はとても作品とは言えません。撮影方法、BMMCCの扱い方、DaVinci Resolve での編集・カラグレ全て中途半端な知識での習作です。仕事が忙しいと殆ど趣味に時間が割けないので、久しぶりにDaVinci Resolve をいじっても、「あれ、これどうやったっけ?」状態です(笑)。とりあえずアップする事が大事かなと思います。

この映像で私の本性(ENERGY IN MY HEART)  が分かると思います。

1.世の中の人が良いな、綺麗だなと思う物は撮影対象にはしない。(観光地とか、夕焼けに合わせてわざわざ行くのが面倒臭い。今回は仕事が始まる前の約2時間で撮影した、とある公園での撮影データを使ってます。)
2.解像度やリアリティーにこだわらない。(1080pのRAWで充分。カラーチェッカーとかもう使わない。)
3.自分が良いなと思った編集・カラグレで作品を創る。(極端な色補正とかが好き。DaVinci Resolve を勉強しなくてもいいから。)

とどのつまり、何をするにも面倒臭がり屋で記憶中枢に欠陥があるのでは無いかと思うほどものを覚えられない。暗算が出来ないし、人の名前と顔を覚えられない。大学まで南北は分かっても東西がどっちか分からなかった(爆)。こう言う人だからこんな作品しか出来ません。

これから先どうなるか、年何回アップ出来るか分かりませんが、とりあえず頑張って見ます。